てぃーだブログ › アルティジャーノのゆかいな仲間たち › グルメツアー › 東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

2010年09月24日

東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 
 時折吹き抜ける秋風に誘われて、どこからともなくやってくる睡魔という名の魔人に敗北し、ここのところ更新が滞りがちな、テルポーンです・・・こににちはパンダ

 言葉を変えると。眠気に勝てず、更新サボってましたすいませんガ-ン(土下座)


 さて。少しばかり間が空いてしまいましたが、東京視察3日目はキラキラ 

 もはや、今回の視察はこのレストランを訪ねる為のものだったのではないのかといわんばかりの大物びっくり!!


  ミシュラン3つ星を獲得したレストランキラキラ 『カンテサンス』キラキラ のランチへと行って参りましたびっくりたぁ~~びっくり!!

 いや。。。すごかった。何がすごかったって。何もかもがすごかった。

 強いて難を上げるところがあるとすれば、トイレの洗面台の蛇口が使いづらかったくらいでしょうか(笑)

 トイレって、こだわり過ぎると微妙だったりしますよね(私意見)パンダ


 とりあえず、トイレについては後日語るとして・・。

 
 カンテサンスさん。基本セッティングはこんな感じです。お店の名前が刻まれた、石が真ん中に置かれていました。


 東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 
 


  



 コースはシェフお任せの1種類のみです。だから、メニューはありませんびっくり

 コース内容は、お通し、前菜2品、メイン料理・魚、メイン料理・肉、デザート2品の計7品でした。



東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 

  トウモロコシのスープ。







東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 


 オリーブオイルと塩を羊乳のババロアで。(主役はオイルと塩だそうです)



東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 
  シャラン産鴨肉のロースト。


東京〇〇ストーリー(ラブを探して)最終章

 
  
 ココナッツミルクとピスタチオのオイル、エスプレッソの3層仕立て。

 カンテサンスで頂いたお料理の中で、私はこれが一番印象に残りましたパンダ

 ピスタチオのオイルだけでも、エスプレッソだけでもなく3つが絶妙に混ざり合うことによって、引き出される美味しさにかなり感動しましたラブ

 
 正直これは、マグカップ1杯分くらいはいけるんじゃなかろうかと・・・思っただけです。多分無理びっくり!!


 ギャルソンさんのユーモアを交えた、きめ細かいサービスもさすがでしたね。ビシッびっくり!!とスーツを着こなした男性の方ばかりでしたが、スマートな身のこなし方から、料理の完璧な説明まで、とても勉強になりましたキョロキョロ

 スーツ男子は世界の宝ですGOOD

 
 うーん。さすが、ミシュラン3つ星☆☆☆
 感心、感動しきりのランチ(約3時間)でした電球



  

 

 





同じカテゴリー(グルメツアー)の記事
浜比嘉島
浜比嘉島(2011-05-24 17:10)

夕方の小腹ごなし。
夕方の小腹ごなし。(2010-12-10 16:47)


Posted by アルティジャーノ at 16:55│Comments(0)グルメツアー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
アルティジャーノ
アルティジャーノ
✨癒しの空間に癒しのハーブティー
ヴェネチアングラスのキラキラ照明は素敵